ワキガで死にたい!とずっと思っていた私が考え直した5つのこと

ワキガで死にたい!とずっと思っていた私が考え直した5つのこと

ワキガ死にたい…」と知らない間にYahooやGooleの検索窓に打ち込んでいた…

こんなことはありませんか?少なからず、私は、100回以上あります。

ワキガ死にたいと一度でも思ったことがある方に、1つだけ思って欲しいことがあります。

「ワキガで悩んでいる人は、一人でありません」

現在日本では、ワキガに悩んでいる人の割合は、10%〜15%です。

繰り返しになりますが、ワキガで悩んでいる人は、たくさんいますので、「なんで自分がワキガに生まれてきたんだ…」と悩みすぎないようにしてください。

ワキガで死にたいと少しでも思ったことがある方に、少しでも参考になればいいなと思って、「私のワキガの向き合い方、考え直したこと」をご紹介していきます。

ワキガ死にたいと思った時に考えなおしたこと

1.ワキガの匂いが好きな人はこの世に探せばたくさんいる

ワキガの匂いは、ワキガではない人が嗅いでしまうと、「臭い…」と不快な気持ちにさせてしまいます。

しかし、ワキガの匂いが好きな人も実はこの世にはいますし、日本でも意外とたくさんいます。いわゆる「ワキガフェチ」という人です。

日本ではワキガフェチの数は、少ないですが、海外ではワキガフェチの人がたくさんいます。

日本は少しワキガの匂いに敏感過ぎる国

冒頭でも書いている通り、「日本のワキガの人口の割合は10%〜15%」です。しかし、欧米の場合「ワキガ体質の割合は8割」と言われています。

欧米と比べると、日本のワキガ体質の人口の割合が少ないため、匂いに敏感になってしまうのは、仕方がないと言えば仕方がありません。

しかし、ちょっと敏感過ぎる感じがします。

簡単に比較すると…

  • 日本:「うわぁ…ワキガ臭い…」
  • 欧米:「ビューティフル!お茶しましょう!」
あくまでも例えですが、日本と海外の差はこれぐらいあります。

編集部

欧米では、日本と比べると、ワキガを偏見に思う人は、ほとんどいません。むしろ、ワキガの匂いがフェロモンとして、欧米ではモテ材料となります。

「ワキガだから彼女できない」「ワキガだから彼氏できない」「モテない…」そんなことはありません。

ワキガでも彼氏、彼女もできるし、結婚もできます。ワキガを受け入れてくれる、「運命の人」も探せばたくさんいるので、ワキガの匂いが好きな人もいるということを頭の片隅に置いておいてください。

2.最悪ワキガ手術などの治療を行えばいいやって考える

ワキガの匂いは、80%~90%ぐらいなら、ワキガ治療の手術で抑えることができます。

ワキガ手術には、「傷跡が残る可能性」「再発の可能性」「脇以外から汗が吹き出る」「費用が高額」などのデメリットがあります。

デメリットが多いワキガ手術ですが、ワキガのコンプレックスをどうしても解消したいって思ったら最悪手術すればいいやって考えるようにしました。

ワキガの匂いはワキガクリームである程度抑えれる

ワキガクリームで抑えれる

ワキガ臭は、手術をしなくても、ある程度「強力なワキガクリーム」を使って抑えることができます。

通販のワキガクリームは、「効果がなかったら全額返金保証」が付いているのがほとんどです。

「効果がなかったら返金しよ…」とダメ元で使えるので、使ったことがない人は、一度使ってみてください。

私は、ワキガ手術は、怖いし、再発の可能性もあるし、費用も高額なので、一切考えていません。今はほとんどワキガクリームで、日中はワキガ対策をしています。

強力なワキガクリームは、こちらの「ワキガクリームランキングベスト3」を参考にしてみてください。

タップしてチェック
ワキガ対策におすすめの最強ワキガクリームやデオドラントをまとめてみた! ワキガ対策におすすめの最強ワキガクリームやデオドラントをまとめてみた!

3.ワキガの匂いを受け入れてくれる友達のみ遊ぶ

男性なら、少しのワキガの匂いがあっても友達なら関係なく友達として遊んでくれますが、女性の場合、偏見が強すぎるので、「陰口」をよく言われます。
(あくまでも個人的な意見ですが…)

こんな陰口を言われた

  • 今日の〇〇のワキガマジやばくね?
  • ちゃんとあいつ体洗ってるんか…マジ臭いわ。
  • 制汗剤ちゃんと使えよ

私は、学生の頃、社会に出てからもワキガが原因で、噂をされたり、プチですが、いじめにあった経験があります。

「ワキガでも私は気にしないよ!ズッ友だよ!」みたいな、アニメや映画みたいなことは、ほとんどありません。

でも、このようなことを思ってくれる友達のみ、付き合っていくようにしています。ワキガのことをバカにしたり、陰口を言う友達は、縁を切っています。

仕事場でもよく陰口を言われていますが、「別に仕事上の付き合いだからいいや…w」と割り切ったり、開き直ったりしています。

4.ワキガで何が悪いん…プラス思考に考える

「私はワキガなんだ…」「ワキガは一生治らないんだ…」「ワキガ女子なんだ…」など、ネガティブに考えれば、考えるほど、ワキガの悩みが大きくなります。

ワキガをプラス思考に考えることは、正直言って難しいです。でも、考えないと「ワキガ死にたい…」と思うようになってしまいます。

「ワキガで何が悪い!」「海外行ったらモテ材料だぞ!」みたいに思うことは、難しいかもしれませんが、プラスに考える意識が大事かなぁと。

ワキガの事をばかにする人は、ワキガじゃない人。実際にワキガじゃないからバカにするんです。

私は以前、仕事場のおばちゃんと喧嘩したことがありますが、徹底的に論破してやりました。

喧嘩した時の論破した言葉

  • 「もし、あんたワキガやったらどうするの?」
  • 「バカにされたり、噂されたりするの嫌でしょ?」
  • 「ワキガは遺伝やから仕方がないし、親をバカにしているの?」
  • 「私アメリカ行ったらワキガだから、モテモテだけど、未婚の〇〇さんはどう?モテ材料0ですよね?」

「人間関係が崩れるって心配…」って人もいると思いますが、「ワキガをばかにする」「噂をする人」とは別に付き合わなくていいだけです。

ワキガの匂いを受け入れてくれる人、もしくは同じくワキガに悩んでいる人とだけ、いい感じで付き合えばいいだけの話です。

5.ワキガの匂いはデオドラントである程度抑えれる

ワキガ死にたい…」と悩んでいる人は、やっぱり人の目を気にしているからです。

もしこの世に、「私という人間一人しかいなかったら」「人口すべてワキガ体質だったら」どうでしょうか?

別にワキガで死にたくなることはありませんし、ワキガの匂いなんて気にしないようになりませんか?

人の目を気にするタイミングといえば、子供、学生なら学校の友達、大人なら仕事中、会社の中の人。家に帰れば一人暮らしなら全く気にしないです。

学校、仕事場にいる時、友達と遊んでいる時のみ匂いを抑えれれば何もワキガは怖くありません。

平均8時間程度ワキガの匂いを抑えられればいい

学校に行っている時間、仕事場にいる時間、遊んでいる時間、人それぞれだと思いますが、平均8時間ぐらいだと思います。

8時間ワキガの匂いを抑える事ができればいいのです。完璧に100%ワキガの匂いを抑えると考えるのではなく、65%抑えることを意識しましょう。

ワキガの匂いを抑える方法は、王道な方法が3つあります。制汗剤や制汗スプレーを使う、香水で匂いをごまかす、デオドラント剤を使うの三つ。

  • 制汗剤:持続時間が短い、汗を止めるだでワキガの匂いには効果が期待できない
  • 香水:逆にワキガの匂いを悪化させる場合も、ワキガだとばれる可能性がある
  • デオドラント:ワキガの匂いの元となる菌を殺菌するので、匂いを抑えられる

制汗剤、香水、デオドラント剤の三つですが、おすすめはデオドラント剤を使うことです。

デオドラント剤には、汗を抑える効果のある制汗効果もありますし、ワキガの匂いの元である菌を殺菌してくれる成分も入っています。

クリアネオやノアンデが有名なワキガデオドラントクリームです。

これらのデオドラントの持続時間はお風呂上りに使って、朝出かける前に使うと、6時間~8時間程度持続しますので、平均外出時間ぎりぎりもちます。簡単な自宅でできるプチワキガ治療といってもいいでしょう。

 ワキガの匂いを隠すためにおすすめのクリーム3選を見る

ワキガ死にたい…自殺を考えた事がある方

ワキガで死にたい、この世から消えてなくなりたい、自殺を考えた事がある方、もしくは、ワキガで自殺を考えている方、ワキガで命を落とすような事は絶対にしないでください。

ワキガは、正直どうにかなります。しかも、外国にいけば、ワキガの人がたくさんいます。日本あまりにも敏感過ぎるってだけです。

ワキガごときというのは、言い方が悪いですが、ワキガごときで大切な命を落とすようなことを考えるのはやめましょう。

ワキガの臭い匂いは、今の時代医療も進化していますし、匂い菌を殺菌するデオドラントやワキガクリームも進化しているので、実際問題どうにでもなります。

私もこうしてワキガで死にたいと高校生の時から、社会人になった時まで思っていました。

でも、こうして元気に生きています。ワキガの悩みは0ではありませんが、最悪手術すればいいやって思っています。

ワキガ手術さえすればどうにかなりますので、ワキガの考え方を変えたり、ワキガクリームなどを使ってワキガ対策をしていってくださいね。

ワキガ死にたいと思う前に試したいデオドラントクリーム3選

1位 クリアネオ

クリアネオ

価格 返金保証 特徴
4,980円 永久全額返金保証 効果がなかったら全額返金保証
ダメ元で試せるデオドラントクリーム
クリアネオには効果がなかったら「全額返金保証」が付いているので、「もし効果がなかったらもったいないなぁ…」と不安な方でも安心して試せます。「効果がなかったら返金してもらおう…」とダメ元で使ってみるのもありかもしれません。

2位 デオシーク

デオシーク

価格 返金保証 特徴
3,380円(税抜) 永久全額返金保証 体臭サプリメントが付いてくる
クリームだけならコスパの良いデオドラント
最近発売されたワキガクリームですが、すでに話題になっています。デオシークもクリアネオを同じく「永久全額返金保証」がついています。クリアネオより少しお求めやすく、コスパの良いワキガクリームです。

3位 ノアンデ

ノアンデ

価格 返金保証 特徴
4,960円(税抜) 永久全額返金保証 100%除菌
ロングセラーワキガデオドラント
ノアンデは古くから発売されており、何度も何度もリニューアルされています。返金保証も以前まで永久ではなかったのですが、永久全額返金保証にリニューアルされました。ノアンデの公式サイトでみんなの口コミが見れるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

ワキガ死にたいと思った時に考え直したことのまとめ

この記事のまとめ
  • ワキガの匂いが好きな匂いフェチの人もいる
  • ワキガを理解している人のみ付き合っていく
  • 最終的には手術すればいいやって思う
  • 匂いだけならデオドラントクリームでなんとかなる

日本ではワキガに悩まされている人はたくさんいます。私は中学生の頃、「自分がワキガなんだ…」ってことを知ってから、友達からは色々陰口を言われたりして、「ワキガ死にたい」とずっと思っていました。

父親が完全のワキガなので、私は完全に遺伝だと思います。「ワキガは遺伝する」ということを知って、父親を少し恨んだりもしました。せっかく育ててくれていたのに、このようなことを思ってしまた自分に自己嫌悪です。

当時スマートフォンなどがありませんでしたので、ネットで「ワキガ 死にたい」と検索することができず、回答がありませんでしたが、今の時代はネットで検索すると少し答えが出てくると思います。

もし、私のようにワキガで死にたいと思っている方は、私の考え直したことを参考にしていただければ幸いです。少しでもワキガの向き合い方が変われば嬉しい限りです。



● ワキガでいじめにあった過去

あまり思い出したくもありませんが、私は過去にワキガが原因でいじめにあったことがあります。ワキガだけではなく、自分にもイジメられる原因は多少あったと思いますが、脇が臭いということでイジメにあったことがあります。

ちょっと長くなりますが、過去にいじめにあったことを少し書きたいと思います。

● 中学二年生の頃に始めていじめにあう

ワキガが発症しえくる年齢の平均は思春期と言われております。アポクリン汗腺が活発になり始めるのは思春期と言われており、学年で表すと小学生後半から中学校に入った頃でしょう。

近年では、ワキガが発症し始める年齢は早くなっていると言われており、小学生前半から発症するとも言われております。

私はワキガが発症し始めたのは中学生になった頃というか、初めて私が「ワキガなんだ…」って気付いたのが中学二年生の頃です。

ある日突然イジメられるようになりました。いつも「おはよう♪」挨拶をすると「おはよう♪」って返してくれる友達に避けられるようになり、掃除の時私の机だを教室の後に移動する時、取り残されていたり…

朝学校に登校すると「今日マジニオイきつくね…」「マジやばすぎ…」「臭スギ…」などの陰口を言われるようになりました…女性だけならまだしも、男性からも言われるようになり、徐々に「私いじめられているんだ…」と気付き始めました。

友達だと思っていた友達も、話をしてくれなくなりました…中学二年生の頃に、急にいじめにあったことで、自分が「ワキガなんだ…」って気が付きました。

パパがワキガ体質だったことから、遺伝してしまったのです。ワキガのことも、いじめにあっていることも親に心配をかけさせたくなかったので、相談は中学三年生の頃までしませんでした…

高校へ進学する時に、このまま地元の高校に行くと、中学の頃の同級生と一緒の高校になってしまうため、ちょっと離れた高校に行きたいってことで、親にワキガのこと、いじめの頃を相談するようにしました。

中学二年生の頃にいじめにあい、友達を失い、一人ぼっちで中学生活を過ごしました。高校では友達を作っていじめにあいたくないってことで、ちょっと離れた高校へ入学することに…

● 高校へ入学

高校では絶対いじめられたくない、友達を作りたいってことで、ワキガ対策をしっかりしていきました。ネットでワキガ対策を調べて対策をしてから毎日高校に行っていました。

当時していたワキガ対策は、クリアネオとかデオシークとかデオドラント剤はほとんどなかったので、市販で売られている制汗スプレーで対策をしていました。香水を付けるのは、高校で禁止されていたので、制汗剤で対策。

後酢を使ったワキガ対策もしていました。ボディーソープもパパが使っている加齢臭などの体臭に効果がある物を使っていました。高校に入学して、中学二年生以来の友達ができました。

地元から離れた高校で、ヤンチャな人も少ないためいじめにあうことはありませんでした。入学した高校が結果ラッキーでした。友達と話慣れてくると「私脇ワキガなんよ…」と打ち明けたりもしました。

友達にワキガのことを受け入れると「確かにワキガ臭いよwwwでも関係ないじゃん。」って言ってくれて、当時ボロ泣きした記憶があります。高校でワキガを受け入れてくれる友達が2人できて、大人になった今でもその2人とは友達です。

たまに、男子から脇臭いぞーってからかわれることはありましたが、いじめにあうことはほとんどありませんでした。

● 社会人編

時間があれば、書きたいと思います…

● 最後に…

私のようにワキガが原因でいじめにあう方は、調べてみると結構多いみたいです。昔の時代と比べると今のワキガ対策は進化しています。

ワキガ治療、ワキガ専用のデオドラント剤など色々なワキガ対策の方法があります。昔みたいに酢風呂に入ったりして対策をしなくても、ニオイ対策だけなら昔より断然簡単だと思います。

いじめの原因はワキガだけではないと思いますが、1つの原因だと個人的に思います。少しでも、ワキガが原因でいじめにあわれる方が減ればいいなって思っています。

  • 今すぐできるワキガ対策:デオドラント対策
  • 将来性が高いワキガ対策:手術やワキガ治療

ワキガ対策は色々な方法がありますので、色々試していってみてくださいね。