ワキガでライブを思う存分楽しめない…周りの目が気になって仕方がない…とせっかくの楽しいライブやコンサートやフェスが思う存分楽しめないワキガ難民は非常に多い。ライブは楽しむもの。ワキガでも、回りの目を気にせず思う存分ライブを楽しむためのワキガ対策5選をご紹介。

ワキガの人がライブにいるとめちゃめちゃ叩かれるのが現実

raibu

日本人は、欧米と比べるとワキガ体質の人が少ないため、「ワキガに偏見」を持っている人が多い。ライブ会場はある程度は臭いものと理解していても、ワキガの匂いは強烈なので、周りから敬遠される事もありますし、ネット(Twitterなど)で叩かれてしまうのが、現実。

 ライブなどワキガと接触した時のTwitterなどの愚痴

 今から〇〇のライブ行く途中の電車なんだけど、隣ワキガくせぇぇぇ|д゚)
 バスに乗った瞬間ワキガ臭がしてマジでおえッってなった…うつる…早くおりたい…
 ライブで隣の人がワキガだった時まじしんどい…まじたえれん…
 コミケまじ臭い…汗臭い…ワキガ臭い…
 ライブで隣にかわいい女子キタ!でもワキガだったから逃げた…

ライブなどのイベントごとで、知らないところでワキガの悪口を言われている。周りが気になって、ライブを思う存分楽しめないワキガの人もたくさんいるでしょう。ライブはワキガ関係なく楽しむ祭り。ワキガの匂いを気にしないための、ライブに行く前のワキガ対策の方法をまとめから参考にしてほしい。

1.超強力なデオドラント剤を使う

supure

汗の匂い、制汗効果のあるといっても「安い制汗スプレー」などでワキガの匂いを抑えれると勘違いしている人はいないだろうか?はっきりいって、安い制汗剤はほぼ、ワキガに効かないと思っていてもいいだろう。もし、効いたとしてもライブに行くと、すぐに汗をかいてしまって元通り。

普通の汗の匂いとワキガの匂いは全然違う。そもそも汗腺が違いますし、ワキガの匂いは汗以外にも菌や皮脂などが混ざっている。ワキガ菌と呼ばれている菌をしっかり殺菌しないとワキガの匂い対策をすることができない。

普段のワキガ対策、脇汗対策なら制汗スプレーなどの制汗剤で対策をしてもいいと思いますが、ライブをワキガ関係なく楽しむなら、ちょっと値段はするが、超強力なワキガ専用のデオドラント剤を使ってワキガ対策をするといいだろう。

 超強力なワキガ対策デオドラントクリームのまとめはこちら

2.匂いの原因になりそうな食事は控える

wasyoku

ライブの前日に、にんにくを大量に食べるとか、にらを大量に食べるとかわざとする人はいないと思うが、ワキガと食生活は非常に大きく関係している。ワキガの匂いが悪化しないようにするため、ライブの前日は、匂いの原因になりそうな食べ物は控えるといいでしょう。

脂質の多い食べ物を食べすると、匂いが強力になるので、脂質の摂りすぎには注意しましょう。ファーストフードなどのジャンクフードは体臭を悪化させる有名な食べ物の一つなので、食べ過ぎに注意しよう。

3.ワキガ対策に香水を使わない

kousui

ワキガの匂い隠しといえば、「香水を使ったワキガの匂い対策」の手法ですが、使う香水であったり、香水が自分のワキガの匂いとマッチしていないと、ワキガの匂いを強力にしてしまう可能性がある。そして、ライブや野外フェスでは、汗をかくので、汗+香水+ワキガ臭になりますので、すごい匂いを放ってしまうことになる。

香水は、匂い隠しに使っている人が多いですが、逆に香水の匂いがきつすぎると、ワキガなのか…と疑われる場合もありますので、香水はほんの少し使うぐらいでOKです。香水では根本的なワキガを治すことはできない。

超強力なワキガデオドラントクリームを使うのが一番効果的

ライブ、野外フェスなどはワキガなどの匂いを気にしていては、満足に楽しむ事ってできないですよね?周りの目なんて気にしない…ってワキガの人もいるが、周りからすると、迷惑がられるのが現実。

ライブやフェスはみんな楽しむもの。「今日は楽しかったな。。。明日も頑張ろう…」とさせてくれるのがライブやフェスの醍醐味。みんなで楽しむことが大事。そんな楽しいライブをワキガで台無しにしてはライブされるアーティストもお客さんも悲しんでしまう。

ライブやフェスに行く前のワキガの匂い対策は、断トツで超強力なデオドラント剤を使ってワキガ対策をするのが一番効果的ですので、制汗剤や香水なんかに頼らず、超強力なデオドラントを使って、ワキガの匂いを気にせず楽しんで欲しい。

 ワキガ対策におすすめのデオドラントクリームランキングを見る

ライブや夏フェスのワキガ対策のまとめ

この記事のまとめ

  • 強力なワキガ専用のデオドラント剤を使う
  • ライブや夏フェス前日は食事に気をつける
  • 匂いのきつい香水の使用はなるべく避ける
男性口コミ

私はライブや夏フェスに行くのが大好き。ワキガ歴=年齢だけど、今はワキガを気にしてライブや夏フェスに行くことはほとんどありません。デオドラントの効果もそうだけど、一番は気にしすぎないことが大事かなって思います。