汗をかきにくい人は太りやすい理由って何?

汗かきにくい人太る

メイドさん

ダイエットってやっぱり汗をかかないといけない?おでぶちゃんは汗かきまくってるけど痩せてないけど…
う〜ん確かに自称ぽっちゃりのさちえもんは汗っかきだなぁ…でも全然痩せていない…汗とダイエットについて調べてまとめてみたよ。

編集部

汗をかきにい人は太る理由

migiyazi 代謝が関係している

汗をかきにくい人は、太りやすく、痩せにくいと言われているのが、代謝が主に関係しています。人間というのは、食事を摂って、代謝によって、エネルギーで動きますが、この代謝で出たエネルギーなのですが、実は3分の1程度なのです。

残りの2はどうなるのかというと、熱に代わるのです。このに残りの2の熱を外に出せない場合は、体内に残ってしまいます。夏に起こる熱中症みたいなものです。ですが、こうならないように出ているのが、汗です。

汗が出ないと体内に熱がこもってしまい、熱中症などになってしまいます。

migiyazi 汗をかかないとどうなるのか?

汗をかくことで、体の体温調節などを行っているのですが、逆に汗をかかなかったらどうなるのでしょうか?代謝をして、熱(汗)を出すのですが、汗がをかかない状態が続いてしまうと、代謝が悪くなってしまう状態になります。

ダイエットの基本は基礎代謝をアップすることというのは、ダイエットをしたことがある方は一度は耳にしたことがあると思います。

汗をかかないまたかきにくい方は代謝が悪い

汗をあまりかかない、または汗をかきにくい=代謝が悪い証拠です。冷え性の方に代謝が悪い方が多く、冷え性の方に痩せにくい、太りやすい傾向があります。

代謝をアップする方法で、有名なのは、有酸素運動や筋肉トレーニング。このようなトレーニングもありますが、汗腺トレーニングという方法もあります。

汗をかくトレーニングですね。一番簡単な方法ですが、半身浴をすること。半身浴をすることで、汗をたくさんかきますので、汗腺のトレーニングになります。

有酸素運動、筋肉を付けるなどのトレーニングも大事ですが、汗腺のトレーニングも代謝を上げるために大事なことですので、半身浴をして汗腺のトレーニングをしてみてくださいね。

酵素を摂取することで代謝が上がる

最近はよくこんなことをよく耳にします。現代人は酵素不足だということ。実にそうで、現代人は酵素不足です。酵素が不足してしまうことによって、代謝も悪くなりますので、酵素もしっかりと摂取して代謝アップにつなげましょう。

今よく売れているのは、酵素ドリンクや酵素を摂取できるグリーンスムージーなんかもおすすめです。生野菜、果物などに酵素はたくさん含まれているので、積極的に食べていきましょう。少し酵素ドリンクは高いですが、簡単に酵素を摂取できるので、飲む検討もしてもいいかもしれませんね。

汗をかきにくい=痩せにくい、太りやすいまとめ

この記事のまとめ
  • 汗をかかない=代謝が悪くなっている可能性が大
  • 代謝を上げるためには運動をして筋肉量を増やす
  • 酵素不足を解消する!意外と酵素ドリンクがおすすめだったりする
最近代謝をアップするために酵素ドリンクを飲み始めました♪体重は全く減ってないけど、健康と美容のために飲んでいるよぉ!

編集部

汗をかきにくい方は痩せにくく、太りやすいを簡単にまとめると、代謝が悪くなっているということです。痩せやすく、太りにくい体質にするには、代謝をアップすること。

上記でも書いている、汗腺のトレーニングや酵素を摂取するなどの方法をして、代謝をアップしていってみてくださいね♪