渡辺直美さんのCMでお馴染みの制汗剤の「Biore (ビオレ)デオドラントZ」を買ってみました。わきがの匂いを抑えられるか?汗の匂いを抑えられるか実際に使ってみた辛口の口コミを書いていきたいと思います。

デオドラントZの渡辺直美さんのCMを見て買いました!

価格 652円 調査時点のアマゾンの価格
医薬品区分 医薬部外品
販売会社 花王

こんにちわッ!わきがレディことわがちゃんです。「デオドラントZ」の渡辺直美さんのCMを見て「この制汗剤気になる…」ってなって買っちゃいました。

結構インパクトのあるCMなので、おそらく皆さんもデオドラントZのCMを見た方は気になっているのではないでしょうか?デオドラントZには「ロールオンタイプ」「エッセンス」タイプの2種類あります。

メンズビオレもあわせると合計で4種類になりますね。今回買ったのは、女性用の「デオドラントZ」です。ロールオンタイプとエッセンスタイプ両方買って使ってみたので、汗の匂い対策、わきがの匂い対策に効果があるのか口コミレビューを書いていきます。

デオドラントZ女性用の口コミ:ロールオンタイプ

デオドラントzロールオン

まず最初にレビューしていくのは、「デオドラントZロールオンタイプ」です。今回買ったデオドラントZロールオンタイプの香りは、「無香料」ではなく、「石けんの香り」の匂いがする方です。

デオドラントZロールオンの口コミ1:使いやすさ

デオドラントz使いやすさ

「デオドラントZロールオンタイプ」の使いやすさは、皆さん馴染みのあるロールオンタイプなので、使いやすいと思います。私もよくロールオンの制汗剤を使うので、何も問題なく使いやすかったです。

ちょっと量が多く出過ぎるかなぁ…って感じましたが、使いにくいってことは一切感じられませんでした。

デオドラントZロールオンの口コミ2:制汗効果

デオドラントZロールオンタイプの口コミ2:制汗効果

「デオドラントZロールオンタイプ」の汗を抑える制汗効果は、正直そこまで感じられませんでした。「デオドラントZ」の成分について詳しく調べてみると、「制汗効果がある成分」は配合されていないみたいなんです。

しかし、激的にピタッと脇汗が止まることはありませんでしたが、ほんの気持ち程度抑えられているなぁと感じました。制汗効果はあまり期待してはいけないかなっていったところですね。

デオドラントZロールオンの口コミ3:わきが対策効果

デオドラントZロールオンタイプの口コミ3:わきが対策効果

「デオドラントZ」のわきがの匂い対策効果は、正直全然効果がないなぁって感じました。汗の菌を殺菌する「汗殺菌スタミナ技術」というのを採用しているみたいだけど、「わきが対策」となると別なのかなぁと思いました。

酸っぱい脇汗の匂いには効果があると思いますが、わきがの匂いには全くとは言い切れませんが、効果があまり感じられなかったので、評価はかなり低いです。後せっけんの香りを今回買ったのですが、結構石鹸の匂いが強烈なのも少しマイナスでした…

わきがは強力なデオドラントを!

デオドラントZの効果や効能を見ると、皮フ汗臭、わきが(腋臭)と書いていますが、私はあんまりわきがの効果があると感じませんでした。わきがにはわきが専用の強力なデオドラントを使うのがやっぱり一番だと思います。

 わきが専用のデオドラントクリームランキングを見る

デオドラントZ女性用の口コミ:エッセンスタイプ

デオドラントZエッセンス

では続いて、クリームタイプの「デオドラントZエッセンス」の方のレビューに参りたいと思います。ロールオンタイプの時と同じく、「使いやすさ」「制汗効果」「わきがの匂い対策」の3つを評価していきます。

デオドラントZエッセンスの口コミ1:使いやすさ

デオドラントZエッセンスの口コミ1:使いやすさ

「デオドラントZエッセンス」はクリームタイプの制汗剤です。ロールオンタイプと違って液垂れの心配がないので、非常に使いやすいと感じました。

ロールオンはちょっと塗りすぎると、液が垂れてきてしまって、洋服についてしまったりすることがありました。エッセンスを塗った後もベタつきもほとんどありませんでしたので、高評価です。

デオドラントZエッセンスの口コミ2:制汗効果

デオドラントZエッセンスの口コミ2:制汗効果

「デオドラントZエッセンス」もロールタイプと配合されている成分は一緒なので、制汗効果はロールオンタイプと変わりありません。

デオドラントZの成分のところに※印で制汗アルミニウム塩(制汗効果のある成分)は使用していませんと書いています。

デオドラントZエッセンスの口コミ3:わきが対策効果

デオドラントZエッセンスの口コミ3:わきが対策効果

「デオドラントZエッセンス」のわきがの匂い対策後は、ほんの少しロールオンタイプよりあるかなぁって感じました。成分が一緒なので、効果に違いがほとんどないと思いますが、気持ちエッセンスの方があるかなぁって感じです。

私は現在、「クリアネオ」でワキガ対策をしているので、エッセンスのクリームタイプは、使いやすい、慣れている、効いている感じがするってのもあるもかもしれません。

デオドラントZロールオン、エッセンスの口コミのまとめ

この記事のまとめ

  • デオドラントZは使いやすさ抜群のデオドラント
  • 制汗効果はあまり期待できない
  • 重度のわきがにはあんまり効果が期待できない
  • エッセンスの方が使いやすく感じた
  • コスパが良いので買っても損はほとんどないデオドラント

「デオドラントZ」は1,000円以下で買える脇の匂いを抑えるデオドラント剤です。重度のわきがの私にはあんまり効果がなかったけど、軽度のわきが、ただ、酸っぱいだけの脇汗の匂いなら十分に効果が期待できると思います。

パラベンなどの添加物が入っているっぽいので、「デオドラントZ」を使って肌が荒れたりしたりするかもしれませんので、もし使って肌荒れが生じたらすぐに使用をやめるようにしてくださいね。

敏感肌の方は、少しデオドラントZと比べて高くなってしまいますが、添加物をほとんど使われていない肌に優しいわきがデオドラントクリームを使うことをおすすめしますよ。

 わきが対策ラボおすすめのデオドラントクリーム3選を見る